くらし情報『マタニティショーツって必要? 使用時期の目安とおすすめの選び方』

2018年12月13日 20:30

マタニティショーツって必要? 使用時期の目安とおすすめの選び方

目次

・普通の下着と違うの?マタニティショーツの必要性
・マタニティショーツの種類と使用時期の目安
・何を基準にする?マタニティショーツの選び方
・おすすめのマタニティショーツをご紹介
・妊娠期を少しでもラクにするマタニティショーツ
マタニティショーツって必要? 使用時期の目安とおすすめの選び方

妊娠中はお腹が大きくなったり敏感肌になったりと、身体が急激に変わります。そんなママたちの身体の変化に対応するために、最近は様々な種類のマタニティショーツが登場しています。お腹をすっぽり包むもの、ウエストゴムがなく締めつけないもの、産後まで長く履けるものなど、使い勝手がよいアイテムが多いので、安心して使用できますよ。

この記事ではマタニティショーツの必要性や種類、選び方、人気商品などをご紹介します。

普通の下着と違うの?マタニティショーツの必要性

妊娠期を快適にしてくれるマタニティショーツ。「必要性を感じない」「普通のショーツで代用したい」と考える方もいるかもしれません。

もちろん普通のインナーを使用することもできます。しかし、妊娠中は赤ちゃんが成長するにつれて、お腹だけではなく胸や腰回りも大きくなります。
ショーツの締めつけが苦しくなったり、皮膚が敏感になりアレルギーや皮膚炎を引き起こしたりする可能性も。

マタニティショーツは、妊婦の身体の変化に対応しています。お腹を締めつけないためにも、できるだけ専用のインナーを準備するようにしましょう。

マタニティショーツの種類と使用時期の目安

マタニティショーツの必要性がわかったところで、どのような種類を、いつから使用したらよいのでしょうか?時期によって最適なショーツの種類が変わってきますので、確認していきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.