くらし情報『生ゴミ処理機オススメ商品と選び方! 助成金で賢く買う方法』

2018年12月18日 20:30

生ゴミ処理機オススメ商品と選び方! 助成金で賢く買う方法

目次

・生ゴミ処理機の種類は3タイプ
・人気のおすすめ生ゴミ処理機4選
・騒音なし!電気を使わない生ゴミ処理機
・ハイブリッド式生ゴミ処理機でいいとこどり!
・生ゴミ処理機の助成金・補助金について
・生ゴミ処理機補助金を使ってお得にエコ生活を!
生ゴミ処理機オススメ商品と選び方! 助成金で賢く買う方法

家庭用生ゴミ処理機の値段相場は5〜10万円ほどと、キッチン家電のなかでも値のはるもの。この価格帯のお買い物は購入時には迷いますよね。さらに、毎日使うものなので、臭いや音、処理量なども気になるところ。今回は、大手ネットショッピングサイトの売れ筋の生ゴミ処理機と、助成金制度についてまとめてご紹介します。

生ゴミ処理機の種類は3タイプ

家庭用の生ゴミ処理機には、乾燥式、バイオ式、双方の要素を取り入れたハイブリット式の3つのタイプがあります。まずは購入の前にそれぞれの特徴をチェックしていきましょう。

乾燥式生ゴミ処理機の特徴
乾燥式生ゴミ処理機は、温風で生ゴミを乾燥させることで容量や臭いを抑えて、処分しやすくします。生ゴミの80%以上は水分と言われているので、乾燥させて水分をとばすことで家庭ゴミを減らすことができるのです。
また、生ゴミ特有の嫌な臭いを抑えられるので、臭いが出やすい暑い時期にも重宝します。バイオ式と比較して処理時間が早く臭いが少ないことと、室内に置けるのがメリットです。

バイオ式生ごみ処理機の特徴
バイオ式生ゴミ処理機は、バイオの力で生ゴミを分解して堆肥を作ることができるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.