くらし情報『重曹に変わる万能洗剤セスキとは? セスキ炭酸ソーダで汚れが落ちすぎる』

2018年12月20日 20:30

重曹に変わる万能洗剤セスキとは? セスキ炭酸ソーダで汚れが落ちすぎる

目次

・セスキ炭酸ソーダとは
・セスキ炭酸ソーダの得意・不得意
・セスキ炭酸ソーダの使い方
・セスキ炭酸ソーダ使用の注意点
・セスキ炭酸ソーダを使いこなして掃除を楽しもう
重曹に変わる万能洗剤セスキとは? セスキ炭酸ソーダで汚れが落ちすぎる

ナチュラルクリーニングに興味を抱き、とりあえず重曹を買ってみた。しかし、どうやらさらに効果のある「セスキ炭酸ソーダ」というものがあるらしい……?

ナチュラルクリーニングに用いるものには、それぞれ特徴があります。しかし、なかなか何がどういったものに効くのかはわかりづらいものですよね。

この記事では、万能洗剤として掃除に活躍させられるセスキ炭酸ソーダについてご紹介します。

セスキ炭酸ソーダとは

まずは、「セスキ炭酸ソーダ」についてご紹介します。

重曹より使いやすく、使い道も多い
ナチュラルクリーニングに使えるアイテムとしてメジャーな重曹。セスキ炭酸ソーダは、重曹よりも使いやすく、使い道が多いのが特徴です。

セスキ炭酸ソーダは、重曹と炭酸塩が合わさったようなもので、両方の性質を持ち合わせています。アルカリ性の度合いも重曹よりも高いため、より汚れが落としやすいのです。

おすすめ商品
セスキ炭酸ソーダは、ネットショップのほか、ドラッグストアでも販売されています。粉末状のものとスプレー状のものとの2種類があるため、使い勝手に合わせて選んでくださいね。

また、少量から試してみたい方は100円均一ショップのものがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.