くらし情報『仮面夫婦ってどんな夫婦? ならないための行動とは』

仮面夫婦ってどんな夫婦? ならないための行動とは

2018年2月15日 07:00
 

目次

・1. 仮面夫婦ってどんな夫婦?その特徴
・2. 仮面夫婦はどうして別れないの?
・3. 仮面夫婦にならないためのコミュニケーション
仮面夫婦ってどんな夫婦?ならないための行動とは

「仮面夫婦」ってご存知ですか? 仮面夫婦とは、他人や子どもの前では仲の良い夫婦として振る舞っていながらも、実際は関係が冷え切った夫婦のこと。

そうした夫婦にならないためにはどうしたらよいのでしょうか。一緒に考えてみましょう。

1. 仮面夫婦ってどんな夫婦?その特徴

仮面夫婦がどんな夫婦なのか、実際に想像するのは難しいですよね。特徴をいくつかご紹介します。

お互いに無関心
相手がいつどこで何をしようと興味がない、一緒に何かをしようと思わないなど、お互いに無関心な状態です。

お互いに自分中心
自分が欲しいもの、やりたいことを優先させ、夫婦に困ったことが起きても解決しようとしないで逃げてしまうといったことも特徴です。

家でのコミュニケーションがない
ふたりきりのときの会話は必要最低限。スケジュールのことや子どものことなど、生活に必要な事務連絡のみ。世間話をしたり一緒にテレビを見て笑い合うなどはしません。

スキンシップもしない
会話をしないのだから、当然触れ合ったりなどしません。セックスレスになることも多いでしょう。

他に相手がいることも
仮面夫婦を続ける中で「癒し」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.