くらし情報『夜の夫婦生活、頻度は平均どれくらい? 月◯回未満はセックスレスかも』

2018年3月25日 10:00

夜の夫婦生活、頻度は平均どれくらい? 月◯回未満はセックスレスかも

夜の夫婦生活、頻度は平均どれくらい?月◯回未満はセックスレスかも

夜の夫婦生活、ありますか?頻度はどれくらいでしょうか。なかなか面と向かって他人と共有することがない「夜の夫婦生活」という話題。

気になる頻度やセックスレスの定義などを、これまでメオトークでご紹介してきた記事とともに見てみましょう。

1. 年代別、夜の夫婦生活の頻度

夫婦生活の頻度は、年代によって異なります。以前メオトークでは、年齢・男女別での頻度をご紹介しました。


夜の夫婦生活、頻度は平均どれくらい? 月◯回未満はセックスレスかも


男女とも、すべての年齢においてもっとも多いのは「月1~2回」。頻度が高いとは言えませんが、月に1~2回でも夜の夫婦生活の機会が作られていれば「少数派ではない」ということになりますね。

そして次に多いのが「1ヶ月に1回もしていない」という回答。20~34歳の若い層でも男女ともにおよそ3割にのぼります。

これは、日本性科学会による「特別な事情がないにも関わらず1ヶ月以上性交がなく、その後も続いていくと予想される状態」というセックスレスの定義に当てはまる可能性があります。

こうして見ると、セックスレスに陥っている夫婦は多いのかもしれません。

> セックスレス深掘り!平均データで見る「夜の夫婦生活」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.