くらし情報『どうしてセックスレスはこんなに辛いの? 辛いときの対処法』

2018年6月16日 07:00

どうしてセックスレスはこんなに辛いの? 辛いときの対処法

目次

・セックスレスは本当に辛い
・男性はセックスレスで何が辛いのか
・女性はセックスレスで何が辛いのか
・セックスレスで辛いときの対処法
・セックスレスは改善できる
どうしてセックスレスはこんなに辛いの?辛いときの対処法

性生活がない、求めても断られてしまうといったセックスレスは、非常に辛いものです。「どうしてダメなんだろう」「何がいけないんだろう」「どうすればいいんだろう」など自分なりに考えて、解消するために行動を起こしてまたダメだったなど、日々辛さが増してくるもの。

今回は、そんなセックスレスの辛さや、どうすればその辛さを解消できるのかについてご紹介します。セックスレスで辛い思いを抱えているかたは、ぜひ参考にしてみてください。

セックスレスは本当に辛い

はじめはタイミングが合わなかった、疲れていたなど些細なことでも、それが積み重なれば莫大な期間となります。「また今日もできなかった」「応じてくれなかった」という思いや不安は、どんどん強くなっていくもの。

特にセックスは夫婦やカップルが愛情を確かめる手段でもあるので、セックスレスが続くと「愛されているか不安になる」という思いを抱きがちに。

そして「このままずっとできなかったらどうしよう」と将来を悲観したり、「何を試してもダメだった」と諦めそうになったり。
悩めば悩むほど辛くなっていきます。セックスレスは本当に辛いものなんです。

男性はセックスレスで何が辛いのか

セックスを拒否される「レス夫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.