くらし情報『セックスレスにカウンセリングは有効? 相談するとどうなるの?』

2018年6月17日 10:00

セックスレスにカウンセリングは有効? 相談するとどうなるの?

セックスレスにカウンセリングは有効?相談するとどうなるの?

結婚後、忙しい・疲れている・子どもができたなど、さまざまな理由で直面する可能性のある「セックスレス」の問題。セックスは子どもを作るといった目的以外にも、夫婦の愛を確かめる方法やスキンシップの一環でもあるため、長期間それがなくなれば不安に思うものです。

そんな「セックスレス」という悩みは誰かに相談しづらく、ひとりで抱え続けるかたも多いでしょう。放っておくと浮気や不倫、離婚といったきっかけとなる恐れも。

そうならないために、第三者や専門家に相談する「カウンセリング」という方法があるのをご存知でしょうか。今回はセックスレスのカウンセリングについてご紹介します。

セックスレスのためのカウンセリングとは?

セックスレスの悩みは、人によってさまざまです。原因がわからないものや、セックスレス以外にも夫婦の問題があるなど。
これらの悩みは夫婦で話し合うのも難しいですし、話し合っても解決策が見つからないこともあります。中にはケンカになってしまうことも。

そこで、セックスレスのためのカウンセリングを受けることにより、セックスレスを改善・治療することができる可能性があるそうです。

カウンセリングの内容
カウンセリングにより異なると思いますが、基本的には相談内容を聞いたり、悩んできることを引き出すなどして、セックスレスの原因を探ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.