くらし情報『セックスレスは妻の拒否から始まる? なぜ妻はセックスを拒否するのか』

2018年6月18日 10:00

セックスレスは妻の拒否から始まる? なぜ妻はセックスを拒否するのか

セックスレスは妻の拒否から始まる?なぜ妻はセックスを拒否するのか

「妻にセックスを拒否され続けて自信がなくなった」「性交渉をしようと思ったら妻がいつも先に寝てしまう」など、妻が拒否をするセックスレスの悩みをよく耳にします。

妻に理由を聞いても「疲れている」「また今度ね」など曖昧なことを言われて、夫としてどうしたら良いのかわからなくなってしまいますよね。妻も「どうしてわかってくれないの」と不満を抱きがちに。

今回は、妻がセックスを拒否する理由や、それによって夫がどういった心境になるのか、またセックスレスの解消法についてご紹介します。セックスレスについて悩む男性や、求められることに悩む女性は、ぜひ参考にしてみてください。

半数以上がセックスレス

相模ゴム工業株式会社が、「結婚相手、交際相手と世間一般に言うセックスレスだと思いますか?」と聞いたところ、既婚者の55.2%が「セックスレスだと思う」と回答したそうです。

日本全体で、半数以上の人がセックスレスだということですね。

きっかけは出産?
また、先ほどの調査では、男女共に30代~40代辺りで一気に「セックスレスだと思う」という回答が増加しています。
特に40~50代男性では、6割のかたがそう答えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.