くらし情報『日本のセックス回数は世界最低!? 夜の夫婦生活をマンネリ化させない工夫』

2018年6月27日 07:00

日本のセックス回数は世界最低!? 夜の夫婦生活をマンネリ化させない工夫

目次

・夜の夫婦生活の頻度は?
・増えるセックスレス夫婦
・マンネリさせない夫婦生活の工夫
・子どもに悟らせない夫婦生活の工夫
・幸せな夫婦生活の工夫
日本のセックス回数は世界最低!?夜の夫婦生活をマンネリ化させない工夫

親しい間柄であっても、明かすことがあまりない夜の夫婦生活。真剣に悩んでいたとしても、誰かに相談することもできずに胸に秘め続けているかたもいるでしょう。

レス問題や子どもが生まれたあとの夫婦生活など、夫婦生活実態や工夫の仕方についてご紹介します。

夜の夫婦生活の頻度は?

世間一般的に、夫婦生活はどの程度の頻度で行われているものなのでしょうか。まずは、日本の夫婦の実情について見てみましょう。

年代別の月の平均回数
相模ゴム工業株式会社によると、1ヶ月間における夫婦生活の平均回数は、全世代平均で2.1回。年代ごとの平均回数でもっとも多かったのは20代の4.11回でした。

次いで、30代の2.68回、40代の1.77回、50代の1.38回、60代の0.97回と、年齢が上がるにつれて夫婦生活の回数が減っていることがわかります。


セックスの回数は世界最低?
時折話題になる「世界の回数との比較」。2007年と以前の記録になりますが、「デュレックスセクシャルウェルビーインググローバルサーベイ2007」によれば、年間平均回数がもっとも多かったのはギリシャの164回。次いで、ブラジルの145回とラテン系の国が上位を占めていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.