くらし情報『夫婦におすすめな共通の趣味ランキング! 始めるのに最適な趣味とは』

2018年7月18日 07:00

夫婦におすすめな共通の趣味ランキング! 始めるのに最適な趣味とは

目次

・共通の趣味ランキング
・夫婦で共通の趣味を始めるメリット
・始めやすい趣味は?
・まとめ
夫婦におすすめな共通の趣味ランキング!始めるのに最適な趣味とは

夫婦生活も長く続いてくるとマンネリからか会話が減ってきたり、休日も別々に行動するなどなんとなく距離ができたりしますよね。そんなときは、夫婦共通の趣味を見つけてみるのはいかがでしょうか?

会話や一緒に行動する時間が増えて、2人の距離がまた近くなるかもしれません。

共通の趣味ランキング

マイナビが行なった調査によると、夫婦の共通の趣味ランキングは以下の結果になっています。

1位「食べ歩き」17.5%

2位「旅行」17.1%

3位「映画・ドラマ鑑賞」13.7%

4位「その他」11.4%

5位「ドライブ」10.4%

男女の能力差や道具を揃えなくてはいけないスポーツといった項目ではなく、気軽に準備もなく行うことのできる食べ歩き、旅行などがランクイン。やはり構えることなく自然体で楽しめないと長続きしにくいので、こういった点も参考にしたいですね。


夫婦で共通の趣味を始めるメリット

夫婦で共通の趣味をもつメリットにはどういったことがあるのでしょうか?以下のようなことが考えられます。

会話が増える
共通の趣味を持ち、2人で取り組むことで一緒にいる時間が増えます。休日を合わせたり、計画を一緒に立てたり、感想を言い合ってみたり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.