くらし情報『マタニティヨガインストラクターの資格取得法やおすすめの講座とは?』

2018年9月17日 07:00

マタニティヨガインストラクターの資格取得法やおすすめの講座とは?

目次

・マタニティヨガのインストラクターになるには?
・全米ヨガアライアンス認定資格「RPYT85」
・日本マタニティフィットネス協会認定「JMFAインストラクター資格」?
・ヨガスクール独自の資格や講座
・資格を取得してマタニティヨガインストラクターの夢を叶えよう
マタニティヨガインストラクターの資格取得法やおすすめの講座とは?

妊娠や出産をきっかけとして、マタニティヨガに興味を持った方も多いのでは?マタニティヨガを習得したからには、インストラクターになりたいと考える方も多いでしょう。だけど、どうすればインストラクターになれるのか分からない……とお悩みの方に向けて、マタニティヨガのインストラクターになる方法やおすすめの資格、養成講座、スクールなどを紹介します。

マタニティヨガのインストラクターになるには?

マタニティヨガのインストラクターになるには、基本的なヨガの知識に加えて、妊婦の体と心について学ぶ必要があります。マタニティヨガとは、妊婦用にプログラムされたヨガのこと。ヨガのポーズや呼吸法などで、妊婦の体と心の安定を得ることが主な目的です。

妊娠すると、腰痛や便秘、ストレスや不安感など、さまざまな症状が現れます。マタニティヨガでは、妊娠中に起こりやすい症状の予防と緩和を目指します。また、ヨガのポーズや呼吸法で骨盤を開きやすくしたり、安産につなげたりする目的も。
マタニティヨガのインストラクターは、妊婦ならではの体や心の変化、分娩について学ぶ必要があります。現在、マタニティヨガのインストラクターになるには、大きく2つの方法があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.