くらし情報『主婦でも自宅で開業できる!? 独立開業するのに適した資格と始め方』

2018年9月12日 17:11

主婦でも自宅で開業できる!? 独立開業するのに適した資格と始め方

目次

・主婦が自宅で開業するのをおすすめする理由とは?
・主婦が自宅で開業するにあたって必要なことは?
・主婦の自宅開業でおすすめの資格-ネイリスト
・主婦の自宅開業でおすすめの資格-野菜ソムリエ
・おすすめの資格を取得して自宅開業を目指そう
主婦でも自宅で開業できる!? 独立開業するのに適した資格と始め方

自宅で開業したいけれど、何から始めていいのかサッパリ分からない主婦も多いのでは?そこで、主婦が自宅で開業するにあたって必要なことや、おすすめの資格を紹介します。また、主婦が開業すると、夫の扶養家族から外れてしまう場合も。所得税や社会保険料についても紹介しますので、準備万端の体制で開業にのぞみましょう。

主婦が自宅で開業するのをおすすめする理由とは?

自宅で開業するべきか、自宅外で働くべきか、迷っている主婦も多いのでは?そこで、主婦が自宅で開業するメリットを紹介します。

1.家事や育児の合間に仕事ができる
主婦が自宅で開業する最大のメリットは、好きな時間に仕事ができること。自宅外で働く場合、通勤や勤務時間中は拘束されてしまいます。自宅で開業すれば、家事や育児の時間を確保しながら、空いた時間に仕事ができます。

また、小さい子どもがいると、病気をしたり学校行事に参加する必要があったり、仕事を遅刻・休まざるを得ない機会が多々訪れます。
勤務先に都度申告することに、負い目やストレスを感じる場合も。自宅で開業すれば、自分で時間をやりくりできるので便利です。

2.少ない資金で開業できる
自宅で開業する場合、敷金や家賃、光熱費を払う必要がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.