くらし情報『抱っこひもを使うのに適した期間はいつからいつまで?』

2018年10月8日 20:30

抱っこひもを使うのに適した期間はいつからいつまで?

目次

・1. 抱っこひもとは?
・2. 抱っこひもを使う期間はいつからいつまで?
・まとめ
抱っこひもを使うのに適した期間はいつからいつまで?

いろいろなブランドやメーカーから、たくさんの種類がラインナップされている抱っこひも。簡単な作りのものから、多機能で頑丈な仕様のものまでさまざまです。身にまとうものだけにデザインの好みで選びたくなりがちですが、抱っこひもは大切な赤ちゃんの身を守るもの。デザインもさながら、機能面こそなにより重要です。商品によって適した赤ちゃんの月齢・年齢や体重が異なりますし、使用するシーンに適した種類がありますので、選び方のポイントをしっかりと覚えて、安全第一で使用できるように努めましょう。

1. 抱っこひもとは?

抱っこひもとは、読んで字の如く、抱っこするときに使用する“ひも”のことです。ただ、ひとくちに“ひも”といっても、その形はさまざま。簡単な作りのものから多機能タイプまであります。


抱っこひもの定義
抱っこひもの目的は、乳幼児を抱くときに抱っこする側のママやパパなどの負担を軽減するためのものです。乳幼児の面倒をみながら、家事を行わなければいけないときやお出かけするときに使います。

基本的には、抱っこというと、体の前で抱っこするのが普通。背中で赤ちゃんをおんぶするときに使うひものことは、「おんぶひも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.