くらし情報『【2018年版】古風が流行に! 女の子につけたい可愛い名前まとめ』

2018年10月18日 20:30

【2018年版】古風が流行に! 女の子につけたい可愛い名前まとめ

目次

・キラキラネームはもう古い!古風なイメージが流行
・漢字一文字が人気!でも二文字の人気も変わらない
・「花」をイメージさせる名前で可愛さ倍増
・海外でも活躍できそう!国際的な英語の名前
・可愛い名前をつけるときの発想法
・子供に可愛い名前をつけるときの注意点
・まとめ
【2018年版】古風が流行に! 女の子につけたい可愛い名前まとめ

子供の性別がわかったら、そろそろ名前も考えていきたいところですね。女の子ならやっぱり可愛い名前をつけたいというのが親心ではないでしょうか。

でもただ可愛いというだけで名前を決めてしまうと、子供が名前でツラい思いをすることがあるかもしれません。そこで参考にしたいのが人気の名前です。

ほかのママたちがどのような名前をつけているのかを知ることで、可愛い名前をつけるためのヒントを見つけることができます。可愛い名前のほかにも、つけるときの注意点なども合わせてご紹介します。

キラキラネームはもう古い!古風なイメージが流行

2017年は古風な名前が人気でしたが、2018年も引き続き人気です。キラキラネームが一時期ブームになっていましたが、今は落ち着いた名前が主流となっています。


最後に「子」がつく名前
「〇〇子」というのは昔の流行でしたが、最近になってまたじわじわと人気が上昇しています。美子(みこ)や莉子(りこ)などのように二文字の「子」が今どきの名前の定番となっているようです。

ひらがなで古風に
漢字をひらがなに変換するだけでも、古風な名前になります。人気がある名前は、あかり、ひかり、すず、いろは、こはるなどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.