くらし情報『ベビーベッドはレンタルがお得!? レンタルショップの選び方のポイントとは?』

2018年11月10日 20:30

ベビーベッドはレンタルがお得!? レンタルショップの選び方のポイントとは?

目次

・ベビーベッドはレンタルと購入どっちがお得!?
・レンタルしてまでベビーベッドって必要?
・ベビーベッドのレンタルサービス一覧
・ベビーベッドのレンタルに関するよくある質問
・ベビーベッドはレンタルで賢く利用しよう!
ベビーベッドはレンタルがお得!? レンタルショップの選び方のポイントとは?

ベビーベッドは生後間もない赤ちゃんを守る為に必要なものですよね。しかし、使用する期間が限られていて、場所もとるので購入を躊躇する方も多いのではないでしょうか。そんなママさんのために、今回はおすすめのベビーベッドのレンタルショップと選び方のポイントをご紹介します。

ベビーベッドはレンタルと購入どっちがお得!?

育児の準備アイテムの中でも特に値が張るのがベビーベッド。安全性やブランドにこだわって購入するとなかなかのお値段ですよね。東京都生活文化局による平成22年度の「べビーベッドのレンタル・リサイクル品の安全に関する調査」によると、ベビーベッドを新品で購入した家庭は全体の18%なのに対して、レンタルが24.0%と約4人に1人の割合を占めているのです。

レンタルを選んだ理由は、使用期間が短く使用後に邪魔になるという意見が圧倒的に多いのですが、次いで多かったのが新品を買うより安いからという理由。レンタルの方がお得! という考えが多いようですね。まずは、それぞれの相場からみていきましょう。

ベビーベッドって買ったらどれくらいするの?
大手ネットショッピングサイト楽天のベビーベッドの売り筋ランキング(2018年10月13日現在)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.