くらし情報『親子で体験レッスンもできる! 東京都内にあるリトミック教室8選』

2018年12月17日 20:30

親子で体験レッスンもできる! 東京都内にあるリトミック教室8選

目次

・リトミック教室ってどんなことするの?
・音楽教室が開くリトミック教室
・ネイティブな英語も学べるリトミック教室
・こだわり派のためのリトミック教室
・東京都内のリトミック教室を体験してみよう!
親子で体験レッスンもできる! 東京都内にあるリトミック教室8選

リトミック教室は音楽に合わせて身体を動かしたり、遊びながら英語を使ったりすることで表現力や感受性、集中力や協調性を育むレッスン教室です。赤ちゃんの頃から通えて、人格形成に影響を与えることから、興味をもっている方は多いのではないでしょうか。しかし、いろいろありすぎて選び方がわからない……というパパママのために、東京都内のおすすめのリトミック教室をまとめてご紹介します。

リトミック教室ってどんなことするの?

リトミック教室は、パパママや同世代のお友達と一緒に音楽やリズムに合わせて身体を動かしたりする教室です。年代ごとに分かれてグループレッスンをするので、年齢に合った心、脳、身体の発育が促され、実生活に活かされていきます。

音楽でリズム感や音感を育てる
リトミック教室では音楽の学習ではなく、音楽やリズムで遊ぶことが主体になっています。そのため、リズム感や音感が自然に身に付きやすいのです。譜面にそって上手に歌ったり演奏したりするのではなく、音楽を見る、触るといった身体で感じる工夫が凝らされたレッスン内容になっているのがリトミックの特徴です。


言葉や数で遊んで語学力や知力を高める
リトミック教室では、お子さんに言葉や数の勉強をさせるのではなく、まずは音楽遊びの中で興味を持たせることからはじめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.