くらし情報『今旬フラワープリントで一歩先行くおしゃれ女子になる方法』

今旬フラワープリントで一歩先行くおしゃれ女子になる方法

2018年4月13日 10:00
 

今旬フラワープリントで一歩先行くおしゃれ女子になる方法

コーデにプラスするだけで、一気に春らしい雰囲気にしてくれるフラワープリントアイテム。おしゃれなオトナ女子を目指すなら、トレンド感のある使い方をマスターしておきたいものです。今回は、春コーデで使える旬のフラワープリントアイテムについて、選び方からコーデのポイントまで、“野暮ったくならないポイント”にフォーカスしてご紹介していきます。インスタグラマーの技ありトレンドコーデを見ながら、春コーデの楽しみ方をおさらいしていきましょう。

“トゥーマッチを避ける”のがフラワープリントを着こなすコツ



白をベースにした可憐な印象のフラワープリントブラウスは、春らしい華やかなアイテムと合わせても甘くなりすぎないのが魅力。こちらのコーデでは、大人ピンクのハンサムパンツと、袖コンシャスなトレンチコートに合わせて、大人可愛い雰囲気にまとめています。マニッシュなローファーを足元に持ってきているのも、甘くなりすぎない絶妙なバランスに仕上げるポイント。

柳橋唯 Yui Yanagihashiさん(@miima.gc)がシェアした投稿-



レトロなフラワープリントも、注目を集めています。こちらは、くすみブルーのマキシ丈ワンピースを使ったレディーライクな春コーデ。グレーのカーディガンを合わせて、シルエットにメリハリをつけているのが、着こなしのポイントです。メタリックな小さめバッグで質感をプラスしたり、足元をクールな黒いパンプスで引き締めたり、小物の使い方にも注目!



透明感のあるフラワープリントのマキシ丈スカートに、スポーティーな黒スウェットを合わせたカジュアルコーデ。ビッグシルエットのスウェットを、スカートにフロントインして、スタイルアップしています。明るいパープルのキレイめバッグで外して、春らしさと大人っぽさをプラスしているのが、コーデを洗練させるポイントです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.