くらし情報『ヘルシーなとうふで作る、低糖質お好み焼き』

2018年4月4日 11:00

ヘルシーなとうふで作る、低糖質お好み焼き


料理をつくるときに気をつけたい、糖質。糖質は身体の重要なエネルギー源ですが、摂取しすぎると太ってしまうことも。だから、適度に制限したい!でも、ただ単に量を減らすだけでは、おいしい料理にならない可能性が……。

「上手に糖質制限しながら、おいしいものを作って食べたい!」
そんな大人の女性の希望を叶える、簡単&おいしい、ダイエット中にも嬉しい低糖質レシピを紹介します。今回は、「とうふを使ったヘルシーお好み焼き」。

【材料】(2〜3人前)

木綿とうふ半丁 200g
えのき1/2個
しめじ1/2個
きくらげ80g
キャベツ1/4個
卵1個
小麦粉大さじ4
和風だしの素小さじ1
塩少々
胡椒少々
オリーブオイル大さじ2
ポン酢お好みで
かつおぶしお好みで
青のり小さじ1

ヘルシーなとうふで作る、低糖質お好み焼き


==HOW TO==

①キャベツは千切り、きくらげ、しめじ、えのきは細切りにする。
② とうふを崩して、材料とその他調味料をすべてボウルに入れてまぜる。
③フライパンにオリーブオイルをひいて、焼く。
④大根おろし、青のり、ポン酢、かつおぶしをかけて、完成!

ヘルシーなとうふで作る、低糖質お好み焼き


==おいしい低糖質レシピのポイント==

とうふをメインにすることで、糖質が高い小麦粉の量を減らすことができます。

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