くらし情報『元気をチャージ! 働く女性が輝く映画5選』

2018年5月19日 19:00

元気をチャージ! 働く女性が輝く映画5選

元気をチャージ! 働く女性が輝く映画5選

映画を選ぶ基準ってなに?「ジャンル」、「出演俳優」、「監督」、「音楽」などなど楽しむ方法は人それぞれ。自分の好みを突き詰めてもいいし、いろいろな選び方で意外な良作を見つけてもいい。今回MINEがおすすめするのは、一生懸命に生きる毎日にそっと元気を与えてくれる、働く女性が主人公の映画。疲れて帰宅した夜に観れば、明日へのやる気、チャージ完了!

『トゥー・ウィークス・ノーティス』
元気をチャージ! 働く女性が輝く映画5選

名女優&名コメディエンヌのサンドラ・ブロックが演じるルーシーは、社会奉仕活動に熱心に取り組む頑固な弁護士。地域に必要と考える公民館が大規模な新施設の建設のために壊されることになり、抗議活動に出た彼女。建設を進める親会社の社長のジョージに会いに行くと、その大胆さと知識の豊富さを気に入られ、取り壊しを白紙にすることと引き換えに顧問弁護士として採用されてしまう……。
ルーシーは、信念や自分を変えない強さを持っていて、その言動から一見堅物なんだけど、それって同時に、己の実力で好きな事を突き詰めている証。どこか子どもっぽく飄々としたジョージにとって、その情熱と歯に衣着せない物言いは新鮮で、彼女は右腕としていなくてはならない存在になっていき、磁石が正しく引き合うように2人は……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.