くらし情報『プロポーズ後でも安心できない?「婚約破棄」の本当の理由5つ』

2018年6月19日 17:00

プロポーズ後でも安心できない?「婚約破棄」の本当の理由5つ

この男性も義理親の身勝手な発言に「この家族とはやっていけそうにない」と判断したそう。他にも結婚したら家庭に入って欲しいと強要された女性もいました。

(4)ギャンブル好きだったから

「前から気になってはいたけど、週末になるとギャンブルに行くカレの金遣いをどうしても受け入れられなくて、『結婚して家庭を持つんだからやめてほしい』とお願いしたら一度は約束してくれたものの、すぐに2週間後にはもとの生活に戻ってしまって……。この人と結婚したら絶対に苦労すると思って土壇場で入籍を踏みとどまった」(29歳/女性/保険)

結婚を目前にしてギャンブルに明け暮れたり、パートナーに内緒で大きな買い物をされると、二人の信用問題に亀裂が生じてしまいがち。「結婚したらお金に苦労しそう」と婚約破綻してしまうケースが多いようです。夫婦のスタート地点に立ったら、自分勝手な浪費を抑えて貯金をしたり、将来のためにやりくりをする努力をしましょう。

(5)ケンカしたとき、相手の本性が見えたから

「入籍前に同棲してお互いを見つめなおしていたとき、ちょっとしたことで言い争いになった。そのとき、カレが急に怒鳴り出して物を壊したり壁を殴ったり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.