くらし情報『結婚後に「セックスレス」になるってホント?夫達の本音は?』

結婚後に「セックスレス」になるってホント?夫達の本音は?

2018年6月14日 17:00
 

結婚後に「セックスレス」になるってホント?夫達の本音は?

幸せそうな結婚生活を送っているように見える夫婦でも、実はセックスレス状態になってしまっているなんてこともあったりするもの。
結婚をすると、どういったことが原因となりセックスレスに陥ることが多いのか、気になるところでもあるでしょう。
そこで今回は、結婚後に「セックスレス」になってしまう原因を紹介します。

(1)薄れていく「恥じらい」

結婚をして毎日の生活を共にするようになると、当然ながら慣れも生じてくるでしょうから、「恥じらい」がどんどん薄れていきやすいです。でも、男性は女性の恥らう姿にドキッとしたり興奮したりもするものなので、恥じらいのない妻には“女”を感じることができなくなるもの。

お風呂上りに裸でウロウロしたり、隠すことなく目の前で普通に着替えたり。同じ家なので洗濯物の下着を見ることがあってもヨレていたり……。妻がそんな行動を取ることが多くなると、男性は確実にゲンナリするので、「セックスしたい」なんて気分にもならなくなってしまうものですよ。

(2)「外見」の変化

やはり外見的に大きな変化が出てきてしまうと、男性は妻のことを異性としては見られなくなっていくもの。男性は視覚的に性的興奮を覚えたりもするので、結婚式のために絞った妻の体型がそのあとにどんどん太っていったり、身だしなみに全く気を遣わなくなったりしたら、エッチなスイッチも入りづらくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.