くらし情報『あなたの周りにもいるかも…?社内不倫カップルのパターン3つ』

あなたの周りにもいるかも…?社内不倫カップルのパターン3つ

2018年7月8日 20:00
 

あなたの周りにもいるかも…?社内不倫カップルのパターン3つ

不倫関係の中でもっとも多いのが‟社内不倫”。
家族よりも一緒に過ごす時間が長い社員同士は、ちょっとした弾みで結ばれてしまう傾向があるようですね。
「私の周りも不倫している人が多いから、仕事がやりにくくて……」
そこで今回は、アラサー女性を対象に「不倫」に関するアンケートを実施!実際に身の回りであった社内不倫のエピソードを参考に、「社内不倫のパターン」を探ってみました。

(1)営業(既婚男性)×営業事務(バツイチ女性)

「営業マン1人に対してパートの営業事務の女性が1人付くスタイルだから、必然的に二人っきりで過ごす時間が多くなって……。私の周りのペアは、半数くらいが男女関係が成立しているかな。恐ろしく社内不倫の多い環境にウンザリしている」(29歳/商社)

たとえ業務上であっても、男女が二人っきりになる時間があると恋仲になる確率がぐっと高まるもの。密室でのミーティングや夜遅くまでの残業など、度重なる仕事の苦労を分かち合うことで、妙な絆が生まれてしまうようですね。

でも、社内不倫を黙認しているような風土では困ってしまいますよね。信頼できる上司や会社のトップに相談して、もっと風通しのよい環境づくりをするべきかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.