くらし情報『勘違いしてる…?痛い「30代サバサバ系女子」のNG行動』

2018年7月21日 21:00

勘違いしてる…?痛い「30代サバサバ系女子」のNG行動

勘違いしてる…?痛い「30代サバサバ系女子」のNG行動

細かいことでくよくよしない頼れる姉御肌のサバサバ系女子。同性からも異性からも、自然と好かれる傾向がありますよね。でも、行き過ぎた‟サバサバ系女子”や‟自称サバサバ系女子”は、周囲をドン引きさせてしまうことも……。
そこで今回は、20~30代独身男女に「サバサバ系女子のOK・NG境界線」を徹底リサーチしてみましたよ。

NGサバサバ系女子の特徴
(1)毒舌すぎる

何でも思っていることを口にしてしまうサバサバ系女子。相手の気持ちに寄り添いながらも、的確な距離感をキープしながら繰り出す毒舌は、周囲から笑いが起こるほどセンスを感じるものですよね。

でも、一歩間違えるとただの悪口になってしまうことも……。今回のアンケートでも、「おまえ」「~じゃねぇよ」といった汚い言葉が攻撃的で怖いという意見が目立ちましたよ。

(2)下品すぎる

とにかくノリが良くて頭のきれるサバサバ系女子は、どんな会話でも盛り上がれる性質の持ち主。たとえ下ネタでも、的確に笑いをとるパスを返すものです。

ただし、あまりにも可愛らしさからかけ離れた言動は、男性を敬遠させてしまいがち。「手を叩きながら笑う」「ゲラゲラと馬鹿笑いする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.