くらし情報『今からでも間に合う!夏の旅行を賢く行くコツ』

2018年7月22日 20:00

今からでも間に合う!夏の旅行を賢く行くコツ

今からでも間に合う!夏の旅行を賢く行くコツ

8月は夏期休暇を利用したお盆の帰省や海外旅行など出かける頻度が高まる時期。なにかとレジャー費がかさみやすい季節です。今年は梅雨明けが早かったため、海や山に出かけたい気持ちがぐっと高まったのでは? そこで今回は、オトクに旅やお出かけを楽しむ方法をファイナンシャルプランナーの筆者がご紹介します。今から旅の計画を立てる人必読です!

お盆期間の旅行計画。直前ツアー予約やホテルサイト直予約を狙おう!

あるWEB旅行サイトの調査結果によると、今年2018年は山の日(8/11)がお盆期間の海外旅行出発日のピークで、次に予約が多いのがその前日の8/10金曜日だそうです(※)。

早割航空チケット等6月7月から旅行手配ができる人はよいですが、仕事の都合で直近にならないと休みが確定しない場合、夏のハイシーズンの旅行計画をどのように立てたらよいのでしょうか?

※オンライン総合旅行サービス「エアトリ」

●旅行予約サイトの「直前ツアー」コーナーをチェック

行き先に特にこだわりがなければ、出発日が間近に迫った直前ツアーばかりを集めたコーナーを旅行予約サイトで探すという方法があります。ツアーだと旅行プランがパッケージ化されており、簡単に予定が決まるので、直前まで予定がわからない人には嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.