くらし情報『セールの時に見直して!クローゼットの服を手放す4ステップ』

セールの時に見直して!クローゼットの服を手放す4ステップ

2018年7月18日 20:00
 

セールの時に見直して!クローゼットの服を手放す4ステップ

本格的な夏の衣替えに加え、セールも気になるこの季節。新しいアイテムをと思った時に、頭をよぎるのはクローゼットの整理のことだったりしませんか?もうずっと着ていない服が実はパンパン……というパターンも多いですよね。新しいアイテムを心置きなく迎えるために、ポイントを押さえて、クローゼットの着ていない服の整理を進めましょう。

ステップ1:「着たい服」と「着れる服」を仕分けする

ずっと着ていなかった服の整理も「まだ着れるかも?」と思って、なかなか進まないことも多いですよね。まだ傷んでいない、もったいない、高かったなど理由はさまざまですが、肝心なのは自分の「着たい!」という気持ち。

「着たい」と「着れる」は違います。服をたくさん持っているならなおさら「着れる服」の出番は回ってきません。せっかくファッションを楽しむなら、「着たい服」を着たいですよね。

ステップ2:「明日」着たい服か判断する

「着たい服」と一言に言っても、それだけの基準では迷いも生まれます。筆者のオススメする基準は、「“明日”着たい服」かどうかということ。「着たい」と思っても、「いつ」着ますか?「いつか」では今ままでと変わらず、この先もクローゼットで眠り続けてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.