くらし情報『夏に付き合ったカップルが「秋に別れる理由」5つ』

2018年7月20日 20:00

夏に付き合ったカップルが「秋に別れる理由」5つ

夏に付き合ったカップルが「秋に別れる理由」5つ

花火大会やお祭り、BBQ、海・山のレジャーなど、楽しいイベント盛りだくさんの夏。
あなたも出会ったばかりの相手と熱い恋に落ちてしまった経験があるのでは? でも、なかなか長続きしないのが夏の恋のデメリット。暑さが和らぐ頃に“サマーマジック”が解けてカップルが破局してしまうのはなぜでしょうか。
「夏の恋」に関するアンケートを参考に、「夏に付き合い始めてすぐに別れるカップルの特徴」を探ってみました。

(1)ノリがよくて、異性の友達が多い

「社内のBBQで意気投合した年下の女性と付き合ったけど、とにかくノリが良くて誰とでも仲良くなれるタイプだったから心配で……。俺の方から連絡を取らないとデートもロクにできない状態だったから、途中で面倒になって自然消滅した」(28歳/男性/金融)

開放的な気分になって一目ぼれした異性と結ばれたものの、冷静になってみると「やっぱりタイプではなかった」「遊び慣れている相手だった」なんてケースは少なくありません。

男女関係にルーズなパートナーを選ぶと、最終的に苦労するのはあなた自身です。夏の暑さにクラっと来ても、お付き合いする前にはしっかり見極めましょう。

(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.