くらし情報『ハチミツが万能過ぎる!アラサー女子が試したい猛暑対策って?』

2018年8月6日 18:00

ハチミツが万能過ぎる!アラサー女子が試したい猛暑対策って?

ハチミツが万能過ぎる!アラサー女子が試したい猛暑対策って?

本格的な夏到来! 例年よりも気温が高く、熱中症などで体調を崩したり、強い紫外線に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。誰もがしっかり水分補給をすることや日焼け止めを塗って対策している人も多いと思いますが、体内に摂り入れるものに気を配ることも大切です。
そこで今回は8月3日の「ハチミツの日」にちなんで、夏の女性の悩みごとを解決するはちみつ商品をご紹介します。

8月3日は「ハチミツの日」

はちみつの日は、日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ共同組合が1985年に制定したもの。「8(はち)3(みつ)」という語呂合わせから8月3日をはちみつの日と決めました。はちみつは、日本では平安時代に宮中への献上品に使われるほど、貴重品とされていたそう。江戸時代には、家康の孫娘 千姫が、絹などとともに、はちみつ数百貫を持って嫁いだと伝えられています。

アラサー女子に嬉しいハチミツの美容効果
(1)お肌の乾燥・シミ予防

30代女子が気になり始める乾燥やシミ。特に今年の夏は気温が高く湿度が低いカラっとした日が続き、肌の乾燥に十分注意する必要があります。蜂蜜には保湿作用があるほか、シミやそばかすの原因であるメラニンを抑制する作用があるので、乾燥やシミを防ぎ、肌をトーンアップさせてくれる効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.