くらし情報『出会いにつながる「おひとりさま飲み」3ステップ』

出会いにつながる「おひとりさま飲み」3ステップ

2018年8月20日 20:00
 

出会いにつながる「おひとりさま飲み」3ステップ

仕事で遅くなってしまったけれど、一杯だけ飲んでリセットしたい、毎日家と会社の往復で新しい出会いがない! そんな悩みを一緒に解決できるのが「おひとりさま」飲みです。
個人経営の小さなお店には、一人で飲みに来ている地元の人が多く、アラサーシングルの男女が集まってのんびり飲んでいる、お店がたくさんあります。実際お店の中で付き合ったり、結婚した、という話もチラホラ。
そんな女子達に、一人飲み歴10年の筆者から、一人飲みデビューの3ステップをご紹介! 暑くて冷たいビールや白ワインが美味しい夏こそ、一人飲みデビューのチャンスです。

ステップ1:カウンターがある店に「金曜日以外」の曜日に行く

地元の駅や、好きな街にある、こぢんまりしたお店。中がよく見えないし、グルメサイトで検索しても、口コミが出てこない。そんな気になるお店はありませんか? まずは、勇気を出して、お店に入ってみましょう。お店を訪れるのは、「金曜日以外」がおススメ。

筆者が通っている店も、平日なら常連さんで満員ということもなく、入りやすいですし、お店側としても忙しい週末以外に来てくれるお客さんは有り難いようで、すぐに名前を覚えてもらえました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.