くらし情報『感情移入できる!主人公を応援したくなる新作映画3選』

2018年8月15日 08:00

感情移入できる!主人公を応援したくなる新作映画3選


8月後半に紹介するのは、ついつい応援したくなる主人公が登場する新作映画。パリの街をエネルギッシュに動き回る主人公を描いた『若い女』、人生を楽しむヒントを教えてくれる『輝ける人生』、何事にも頑張すぎて疲れてしまった女性の魂の叫びを届ける『タリーと私の秘密の時間』の3本。

【8月25日公開】若い女
感情移入できる!主人公を応援したくなる新作映画3選
©2017 Blue Monday Productions
10年も付き合った写真家の彼に捨てられた31歳のポーラは、家もお金も仕事もなく、恋人の飼い猫ムチャチャを連れ去りパリの街を彷徨うことに。猫が原因で居候先の友人宅からも追い出され、疎遠だった実の母親にも拒絶されてしまうポーラ。なんとか住み込みのベビーシッターのバイトを探し、ショッピングモールでも働き始め、よくやく自分の居場所を見つけたように思えたのだが……。
本作のみどころは、物語の舞台であるパリの街並み。しかし、誰もが想像するような華やかな観光地のパリではなく、どこか懐かしくも親しみが沸く、時に冷たい街である。そんな素顔のパリを、フランス人作家ジュリー・ルエのポップなサウンドにのせて描いている。そして、そんなパリの街をエネルギッシュに動き回る主人公ポーラの姿に目が離せない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.