くらし情報『女って怖い…!本当にあった職場の「人間関係トラブル」』

女って怖い…!本当にあった職場の「人間関係トラブル」

2018年9月11日 20:00
 

女って怖い…!本当にあった職場の「人間関係トラブル」

職場に後輩も増えてきて、関わる人も多くなるアラサー世代。仕事をしていれば、多かれ少なかれ人間関係のトラブルはつきもの。
今回はアラサーが見た、本当にあった、職場のこわーい話をお届けします。

(1)先輩と後輩が修羅場!「恋愛トラブル」

社内でもイケメンと評判の同期。男子校出身で、しばらく彼女もいない彼のことを、美人で気が強い先輩とぶりっこの後輩が気に入り、猛アタックをはじめました。
彼は先輩からは仕事のフィードバックを装って食事に誘われ、後輩からは仕事の悩みを聞いて欲しいと呼び出され、お互いの愚痴を聞かされていたようです。
そんな彼の話を聞いているうちに、私が付き合うことになったのですが、二人が怖くて会社では言えません。
(出版/31歳)

恋愛関係のバトルネタでは、同じ男性を取り合ったという人や、社内に彼氏がいるのに上司と不倫中というツワモノも! 修羅場にならないように、気をつけて欲しいものです。

(2)おめでとうは本心…?「恐怖の結婚祝い」

商社マンと付き合っていた入社2年目の後輩ちゃん。彼が海外に転勤になるタイミングでついて行くことになり、寿退社することになりました。
愛想が良く、みんなに可愛がられていたので、盛大な送別会が開かれたのですが、 アラサー・アラフォー女性の先輩達一人一人が個別に用意したプレゼントが、まさかのデジタルフォトフレーム被り……! 5つも同じプレゼントをもらった彼女の顔は、引きつっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.