くらし情報『出会いは「おひとり様飲み」にあり!良店の見分け方5つ』

2018年9月13日 21:00

出会いは「おひとり様飲み」にあり!良店の見分け方5つ

出会いは「おひとり様飲み」にあり!良店の見分け方5つ

暑い毎日が続きますが、仕事帰りの一杯が美味しい季節ですね。
夏は出会いの季節でもあるので、ぜひ一人飲みに出かけて欲しいところ。
でも、どの店に入ったらいいかわからない! というアラサー女子のために、安心して飲めて出会いにつながるお店の見分け方を紹介します。

(1)カウンターのある10席前後の店

広すぎるお店でも、狭すぎるお店でもなく、マスターとお客さんがちょうどいい距離で仲良くできる10席前後のお店がベスト。
10席前後なら、マスターの目も届くので、1人で通ってもぼっちになることはありませんし、席同士の間隔もちょうどいいので、隣の人と会話も自然にできますよ。

(2)外から中がほんの少しだけ見える

「ほんの少しだけ」、というのが大きなポイント。
ガラス張りで中が見えすぎると、内輪感がなくて仲良くなりづらく、店内が全く見えないと入りづらいですよね。
小さな窓や、ドアのガラスから、混み具合とお客さんの顔が確認できれば、お目当ての彼がいる日に顔を出すことも出来ますよ!

(3)口コミサイトにあまり投稿がない

口コミサイトに投稿が多い店は、人気がある反面、一見のお客さんが多い可能性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.