くらし情報『彼女が決断できた3つの理由/EMILY WEEK コンセプター柿沼あき子さん』

2018年9月2日 20:00

彼女が決断できた3つの理由/EMILY WEEK コンセプター柿沼あき子さん

彼女が決断できた3つの理由/EMILY WEEK コンセプター柿沼あき子さん

転職、結婚、出産と、様々なターニングポイントがあるMINE世代。たくさんの選択肢がある中で“選ぶ”ことには勇気と、自分と向き合う時間が必要で……。選択をして一歩踏み出すことを具体的に考える前に、遠くの出来事のように感じてしまう人もいるかもしれません。
でも今回紹介するのは、とても自然な流れでその一歩を踏み出せた女性です。彼女は“何”を“どうやって”選択したのでしょうか?

女性の体のバイオリズムに沿ったアイテムを提案するブランド「エミリー・ウィーク(EMILY WEEK)」を立ち上げた柿沼あき子さん。その発想は、ファッション業界に新しい風を吹き込み注目を集めています。
彼女はなぜこのようなアイディアを思いつき、実行できたのか。転機は25歳の誕生日だった、と言います。これまでの葛藤と3つのきっかけについて話を聞きました。

1.生理をきっかけに“当たり前”を見直す
彼女が決断できた3つの理由/EMILY WEEK コンセプター柿沼あき子さん

柿沼さんが立ち上げたブランド、「エミリーウィーク」は、生理週間を軸にした女性の体のバイオリズムに寄り添うアイテムを提案しています。
生理に着目したファッションブランドというのは、今までになかった視点。柿沼さんは前職のウェブ業界にいたときに、ブランドのアイディアを思いついたのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.