くらし情報『「ヤキモチをやいてしまう」感情を抑えるには?』

2018年9月12日 18:08

「ヤキモチをやいてしまう」感情を抑えるには?

「ヤキモチをやいてしまう」感情を抑えるには?

すぐにヤキモチを妬いてしまう自分が嫌になるという女性も多いのではないでしょうか。ヤキモチをやいているときの自分は嫉妬深く、醜いと思ってしまいます。しかし、モヤモヤするこの感情が抑えられなくて、悩んではいませんか。

そんなヤキモチは、どのような感情からきているのでしょうか。また、どのように対処していけばよいのでしょうか。

女性はどういうときにヤキモチをやくの?
「ヤキモチをやいてしまう」感情を抑えるには?

そもそも、どのようなときにヤキモチを妬くのか、パターンをいくつか集めてみました。

他の異性と仲良くしているとき
恋人であってもなくても、「気になる人がほかの女性と仲良くしているとヤキモチを妬いてしまう。」というのは一般的なケースです。ほかの女性とニコニコと楽しそうに笑いあっているだけで、嫉妬してしまう自分が嫌ですよね。

無理だとわかっていても「自分だけの彼でいてほしい」と、自分勝手なことを思ってしまいます。

他の女性を褒めるとき
彼が他の女性を褒めると、ちょっと寂しい気持ちと、もしかして個人的な好意を持っているのかな、と疑ってしまいます。さらに、相手の女性が嫌いになる、なんてこともあるかもしれません。

しかし相手が女優やタレントであれば、彼が褒めたところをマネして取り入れてみるのもよいでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.