くらし情報『高級家具アルフレックス初のTV専用ラック。デザインだけでなく配線や放熱にも配慮』

2020年8月14日 15:11

高級家具アルフレックス初のTV専用ラック。デザインだけでなく配線や放熱にも配慮

高級家具アルフレックス初のTV専用ラック。デザインだけでなく配線や放熱にも配慮


TVラックVISTAとソファVASCA(於:arflex TOKYO)

外出自粛やテレワークなどで家時間が増え、リビングのレイアウト変更に着手した話を耳にする。またビデオリサーチによれば「習慣的にテレビをつける」「家族がテレビを囲む」家庭が増えたという。この夏、オリンピックが延期になったにもかかわらず、大型テレビがここにきて売れている模様。ちょうど秋の新製品投入前で現行モデルが値崩れしているのこともあるだろうが、65インチ以上を購入するのも当たり前になってきた感がある。

英国王室御用達ブランドLINN、おうちシアターに最適なオールインワンコンポを刷新

ただ、いざリビングに大型テレビを迎えようとすると、インテリアを損ねはしないかとその存在感に怯えるもの。40インチ台の液晶テレビからの買い換えであれば、間違いなくTVラックも見直したくなるはずだ。

だがそんなとき受け皿になる上質なTVラックは意外と少ない。自宅でもっとも広いリビングダイニングにスッキリ置けて、来客があっても恥ずかしくないものにしたいところなのに、新築やリフォーム後の家庭でよく聞くのが「TVラックまで資金が回らず当座安物で済ませた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.