くらし情報『『あなたの知らないワイルドなペットたち』に見る、愛玩動物の知られざる一面とは?』

2020年8月14日 12:24

『あなたの知らないワイルドなペットたち』に見る、愛玩動物の知られざる一面とは?

『あなたの知らないワイルドなペットたち』に見る、愛玩動物の知られざる一面とは?


今年のお盆休みは、例年に比べると遠出を控えて自宅で過ごしているという人が多いと思うが、そうなるとなかなか新しい発見や体験を味わうのは難しくなるだろう。そんなときに、まだ見ぬ世界への扉を開いてくれるものといえば、海外ドキュメンタリー。そこで、8月5日~11日のHulu週間ランキングから人気番組をピックアップしていきたい。

犯人要求に内務大臣が困惑、動物の権利テーマの作品めぐりバスジャック事件発生

今回ムビコレが取り上げるのは、10位にランクインした『あなたの知らないワイルドなペットたち』。その名の通り、身近なペットたちの知られざる“野性的な一面”を教えてくれる内容となっている。全2話で構成されている本番組では、ハムスターはなぜ車輪の中を走るのが好きなのか、犬はどのようにして群れのなかでルールを覚えるのか、といった動物たちの様々な生態を紹介しており、どのエピソードも非常に興味深い。

そのほかにも、猫やセキセイインコ、ウサギなど、人気の動物たちが数多く登場。隠し撮りカメラ、移動型のX線、熱画像、スローモーション撮影といった革新的な技術を駆使した映像で、動物たちの魅力に迫っている。ストレスがかかる日々のなかで動物たちから癒しを得られるのはもちろんのこと、夏休み中の子どもと一緒に動物について話し合ういいきっかけを与えてくれる番組となるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.