くらし情報『大人気BL『イエスかノーか半分か』優しさと腹黒さ漂うキービジュアルにキュンキュン』

2020年8月14日 21:26

大人気BL『イエスかノーか半分か』優しさと腹黒さ漂うキービジュアルにキュンキュン

一穂ミチ原作のBL小説「イエスかノーか半分か」はラブストーリーとしてはもちろん、お仕事ドラマとしても面白い作品。爽やかな王子様キャラで仕事も完璧なアナウンサー・国江田計は、実は外面と内面に差があり過ぎて極端なほど内弁慶で毒舌家。だけど、素顔は家族以外に見せたことはない。

そんな彼が夜な夜なプライベートの素顔モードで出歩いている時に、取材で知り合ったマイペースな映像クリエイター・都築潮とばったり遭遇して怪我を負わせてしまう。潮は計をアナウンサーの計だと気づかないまま、自分の映像制作を手伝わせることに。しぶしぶ毒舌を吐きながら手伝う計だが、他人に素顔をさらけ出すことがない計は潮との関係を居心地いいと感じるようになる。そんなとき、計の仕事に大きな変化が…?!

とても切ない作品も多く紡ぐ出す一穂ミチだが、この作品はコミカルで入りやすい。かと言って決して底が浅いわけじゃなく、人と人との繋がりや人生も考えさせてくれるところはさすが! キャラクターや心情描写はしっかりしていてこまやかで、恋愛のドキドキもたっぷりと味わえる。人気は高くシリーズ化されており、新刊のスピンオフ「つないで イエスかノーか半分か番外編(4)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.