くらし情報『「鬼滅の刃 DX日輪刃」インパクトある見た目と音でトレンドワード1位に!』

2020年8月14日 21:47

「鬼滅の刃 DX日輪刃」インパクトある見た目と音でトレンドワード1位に!

「鬼滅の刃 DX日輪刃」インパクトある見た目と音でトレンドワード1位に!


バンダイ公式「鬼滅の刃」玩具情報サイトより

連載が終了して日が経ってもまだまだ熱が冷めない「鬼滅の刃」だが、さらなる熱いアイテムが登場して話題となっている。バンダイから10月31日に発売予定の「鬼滅の刃 DX日輪刃」だ。いかにも子どもが喜びそうなおもちゃらしいおもちゃというか、ガジェットっぽいユニークなアイテムになっている。

『鬼滅の刃』禰豆子のアクションフィギュアでシーンを再現

全長約58cmとボリュームがあり、原作に登場する“水の呼吸”の型のシーンのように水流をまとったようなフォルム。リアルな刀に近づけようとする姿勢をはなから捨てている潔さで、子どもが遊ぶためのおもちゃであろうとしていることに嬉しくもなってくる。

ボタンを押せば、主人公・竈門炭治郎演じる花江夏樹による「全集中! 水の呼吸 壱の型! 水面斬り!」と言ったセリフや「ザバァー‼︎」という効果音も鳴るという仕組みもあるのが楽しい。アクションモードにすると日輪刃を振ると効果音が鳴るという愉快な仕組みも搭載。

また、本体の上部の刀身「ヒノカミ神楽」に取り替えてボタンを押せば「ヒノカミ神楽!円舞!」と言ったセリフと「ボフゥ!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.