くらし情報『香川照之、ツイッターアイコンを大和田→カマキリへ再変更「クマゼミとの頂上決戦がございます」』

2020年8月17日 10:32

香川照之、ツイッターアイコンを大和田→カマキリへ再変更「クマゼミとの頂上決戦がございます」

香川照之、ツイッターアイコンを大和田→カマキリへ再変更「クマゼミとの頂上決戦がございます」


カマキリコスプレのアイコンを復活させた香川照之

俳優で歌舞伎役者の香川照之が8月16日、ツイッターのアイコン画像を、人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で演じる大和田暁から、カマキリコスプレの画像へ再変更して話題を呼んでいる。

『半沢直樹』香川照之“伝説の土下座”が話題「この世の人間の顔じゃない」「ドラマ史上に残る名シーン」

大の昆虫好きで知られる香川。NHKのEテレでは教育番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」を不定期放送しており、あふれんばかりの昆虫知識を披露。自身のツイッターのアカウントでも、カマキリコスプレのアイコン画像を愛用していた。

しかし『半沢直樹』続編の放送に伴って8月7日、「半沢直樹放送中は、カマキリ姿だとコメントに集中できない、という皆様のリクエストにお応えして、一時的にこのアイコンに差し替えさせていただきます」とツイート。凛々しい大和田の画像に差し替えていた。

それでも8月16日夜、『半沢直樹』の第5話終了直後に香川は「皆さま、半沢直樹第5話いかがでしたか? 半沢はいよいよタスクフォースとの色濃い戦いに入っていきますが……私は、今週金曜の8月21日に、Eテレにおいてクマゼミとの頂上決戦がございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.