くらし情報『ゲーム好きでなくても面白い『勇者ああああ』が10月からプライムタイムに!』

2020年9月5日 09:28

ゲーム好きでなくても面白い『勇者ああああ』が10月からプライムタイムに!

ゲーム好きでなくても面白い『勇者ああああ』が10月からプライムタイムに!


特にゲーム好き!というわけでなくても見ていてなんとなく面白い。そんなユルいゲーム番組、その名も『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』。現在テレビ東京で木曜深夜1:35からの放送だが、10月3日の放送分から土曜夜10:30から放送のプライムタイムに移動することが決定した!

不思議でキュートなポケモン、ミミッキュの「一番くじ」が発売開始!

「勇者ああああ~」は2017年4月にスタートした「ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもあり」というスタンスのバラエティ番組で、「ゲームの面白さが何となくでもいいから伝わればいい」というのがテーマ。深夜番組ながらもファンは多く、今年の7月には無観客の有料生配信『生勇者ああああ~無観客生配信って聞いたんで面白いけど地上波でボツにしてた企画、ちょっと試してもいいですかライブ~』を開催して好評を博した。

MCはアルピーことアルコ&ピースで、ナレーターは三四郎の相田周二が担当。ゲスト出演は、今年のR-1ぐらんぷりでゲームネタで優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルや、ゲーム好きのペンギンズのノブオといったお笑い芸人が多いが、芸人だけでなく板橋ザンギエフといった世界的に活躍する有名プロゲーマーも登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.