くらし情報『BL好きのバイブルをジャニーズ出演で実写化した『窮鼠はチーズの夢を見る』』

2020年9月12日 11:17

BL好きのバイブルをジャニーズ出演で実写化した『窮鼠はチーズの夢を見る』

BL好きのバイブルをジャニーズ出演で実写化した『窮鼠はチーズの夢を見る』


『窮鼠はチーズの夢を見る』
(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

関ジャニ∞の大倉忠義と成田凌が恋人役で共演!
男同士の狂おしい恋愛を描き、BL好きのバイブルと言われるほど高い支持を得るコミックを実写映画化した『窮鼠はチーズの夢を見る』が公開された。主演はなんと関ジャニ∞の大倉忠義とイケメン若手俳優の成田凌だ。

・ついにジャニーズまで! どんどんメジャー化するBL系作品

原作者は「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」など映像化された作品も多い人気漫画家の水城せとな。原作はBLレーベルの作品ではないが、第1話掲載から16年ほど経った今もBLランキングに入るほどBL好きから高い評価を受けている。実写映画化が発表になって注目される以前から、読み継がれて不動の人気を誇っていた。

この作品が実写化される、しかもジャニーズ主演で…! と映画化が発表された時はBL好き界隈が騒然となったことは言うまでもない。これまでもBL系作品が実写映画化されることは珍しくなかったが、キャストは駆け出しの新進俳優などが多くて、ここまでいわゆる有名どころではなかった。

BLコミックの「リスタートはただいまのあとで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.