くらし情報『『半沢直樹』怒涛の「千倍返し」炸裂! 大和田と土下座“親亀・子亀”合体も』

2020年9月21日 09:48

『半沢直樹』怒涛の「千倍返し」炸裂! 大和田と土下座“親亀・子亀”合体も

『半沢直樹』怒涛の「千倍返し」炸裂! 大和田と土下座“親亀・子亀”合体も


『半沢直樹』続編のビジュアル

堺雅人主演を飾るドラマ『半沢直樹』続編(TBS系)の第9話が、9月20日夜に放送された。作中では半沢直樹(堺雅人)の千倍返しが炸裂。土下座をめぐる大和田取締役(香川照之)とのやり取りも注目され、話題尽くしの回となった。

『半沢直樹』半沢&大和田敗北 柄本明の恫喝演技に「怖すぎる」「ラスボス」の声殺到

本作は、池井戸潤の同名小説シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」を原作とする金融ドラマ。後編の現在、瀕死の帝国航空を救うべく、東京中央銀行の半沢らが奮闘。最終回目前の第9話では、伊勢志摩ステートにまつわる箕部幹事長(柄本明)の不正を暴こうと奔走する様が描かれた。

本回終盤には箕部と大和田、中野渡頭取(北大路欣也)の3人が結託し、不正にフタをしようとする場面に半沢が遭遇。半沢は、中野渡に帝国航空の担当から外れるよう命令され、箕部には土下座を要求される。しかし激高した半沢は土下座を拒否。「この国の正義を信じる全ての国民のために、あなたの悪事はきっちり暴かせていただく」と箕部に言い返し、「やられたらやり返す…。倍、いや…3人まとめて千倍返しだ!」と言い放つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.