くらし情報『ナタリー・ポートマンら、RBGの死悼む声明次々「国にとって大きな喪失、打ちのめされています」』

2020年9月21日 13:38

ナタリー・ポートマンら、RBGの死悼む声明次々「国にとって大きな喪失、打ちのめされています」

という姿勢は崩さず、時には病床から口頭弁論に参加することもあった。逝去の数日前には孫娘のクララ・スペラさんに口述で「私の一番の願いは、新大統領就任まで(任務を)交代させられないことです」と最後の願いを託した。

各界のセレブたちが、偉大な女性の死を悼んでいる。

『ビリーブ未来への大逆転で』ギンズバーグを演じたフェリシティ・ジョーンズは「ルース・ベイダー・ギンズバーグは私たちに希望を与え、誠実さと正義のために立ち上がった公人です」「この困難な時代に、光の道標としてはもちろんのこと、彼女の鋭いウィットと並外れた人間性も惜しまれるでしょう。彼女は私たちに多くのことを教えてくれました」と声明を発表した。

バラク・オバマ前米大統領は「ルース・ベイダー・ギンズバーグ判事はがんと最後まで戦いました。私たちの民主主義とその理想への揺るぎない信頼を持って。私たちは彼女をそう記憶するのです」とインスタグラムに長文の追悼を投稿。ジェニファー・ロペスはギンズバーグとのツーショットに「訃報を知って胸が張り裂けそうです。彼女はジェンダーの平等のための真のチャンピオンであり、強い女性。世界中の少女たちが尊敬するべき存在でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.