くらし情報『『世界一やさしいワイドショー』令和の芸能新基軸は“ぺこぱ風”か』

2020年9月28日 10:43

『世界一やさしいワイドショー』令和の芸能新基軸は“ぺこぱ風”か

『世界一やさしいワイドショー』令和の芸能新基軸は“ぺこぱ風”か


特別番組『世界一やさしいワイドショー』でMCをつとめたロンドンブーツ1号2号の田村淳

9月26日、読売テレビで特別番組『世界一やさしいワイドショー』(以下、『やさしいワイドショー』)が放送された。ダレノガレ明美や亀田史郎などかつて世間を騒がせた芸能人・著名人たちが出演し、自らの経験談にもとづいてスキャンダルや炎上を再考した。

誹謗中傷と不運重なった木村花さんの悲劇を振り返る

これまでワイドショーと言えば、不倫や違法薬物使用など倫理的に間違った行為に手を染めてしまった芸能人・著名人を、コメンテーターらが徹底批判してきた。さらに近年はインターネットが普及し、当事者のSNSアカウントに多数の一般人が攻撃的なメッセージを送る“炎上”という現象が日常茶飯事になった。

『やさしいワイドショー』は、ダウンタウン・松本人志がメインMCの『ワイドナショー』(フジテレビ系)における“叩かれる側の言い分”をさらに深めた格好。『やさしいワイドショー』のMCをつとめたロンドンブーツ1号2号の田村淳自身は、ツイッターで「偏向しがちなテレビの中でこの角度の意見もあって良いのでは? という実験的な番組です」と見解を述べている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.