くらし情報『ハロウィンは「あつ森」で盛り上がろう! 今日から秋の無料アップデートが配信開始』

2020年9月30日 12:11

ハロウィンは「あつ森」で盛り上がろう! 今日から秋の無料アップデートが配信開始

かぼちゃは、水をあげて丁寧に育てると、よりたくさん実るらしい。育てたかぼちゃを材料に、ハロウィンらしい家具をDIYすることが可能。動画を見たところ、ランタンやカカシ、キャンディポットなどが作れるようになるようだ。

島や部屋を家具で飾るだけでなく、ハロウィンといえばやっぱり仮装も楽しみのひとつ。仕立屋「エイブルシスターズ」でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が開始。さらに「たぬきマイレージ」でボディペイントやカラーコンタクトを交換すれば、本格的な仮装にも挑戦できる。

10月31日のハロウィン当日の夜は、いつもの広場もちょっと怪しげな飾りつけになり、ハロウィンの王様、パンプキングも登場するのだとか!それぞれハロウィンを楽しむ住民たちと一緒に、集めていたアメちゃんや仮装で盛り上がりたい。

例年なら仮装して街に繰り出したり、友だちのうちでトリックオアトリートの合言葉とともにパーティを楽しんだりしていた人も少なくないはず。今年は何かとままならないかもしれないが、「あつ森」の中でなら思いっきりハロウィン気分を満喫することができる。通信で友だちの島に集まって盛り上がるのも楽しそうだ。

そんな時に便利なスマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.