くらし情報『二宮和也と妻夫木聡の兄弟ぶりもいい! “コスプレ家族写真”の写真家と家族が伝える幸せの形』

2020年10月2日 12:33

二宮和也と妻夫木聡の兄弟ぶりもいい! “コスプレ家族写真”の写真家と家族が伝える幸せの形

二宮和也と妻夫木聡の兄弟ぶりもいい! “コスプレ家族写真”の写真家と家族が伝える幸せの形


『浅田家!』
2020年10月2日より公開中
(C)2020「浅田家!」製作委員会

消防士、ロックバンド、レーサー、選挙……、様々な設定を家族とコスプレで再現するユニークな作風で注目された写真家・浅田政志とその家族を、実話を元に映画化した『浅田家!』。『湯を沸かすほど熱い愛』の中野量太監督のもと、主人公・政志を二宮和也、政志を見守る兄を妻夫木聡、両親を平田満と風吹ジュンが演じる。

・逆行する時間に混乱、奇想天外で現実的、ノーラン監督の想像力にのみこまれる150分

原案は浅田による2冊の写真集「浅田家」と「アルバムのチカラ」。自身の家族写真を収録した前者、そして東日本大震災後に被災地へ赴き、写真洗浄ボランティア活動を取材した後者を合わせて脚色し、家族と3.11という2つのテーマで映画は展開する。

前半は、三重県に暮らす浅田家の物語。次男・政志がプロの写真家になるまでを描く。優しい父と働き者の母、真面目な兄・幸宏に囲まれて、小さな頃から写真を撮り続けてきた政志はプロを目指すが、なかなか芽が出ない。地元に残って就職した堅実な幸宏に比べると、マイペースでやりたいことしかやらない政志だが、家族は温かく見守り、思うまま自由にさせている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.