くらし情報『中森明菜デビュー40周年を前に、ライブ映像を毎月1本連続放送』

2020年10月2日 20:23

中森明菜デビュー40周年を前に、ライブ映像を毎月1本連続放送

中森明菜デビュー40周年を前に、ライブ映像を毎月1本連続放送


“芸術の秋”といえども、ライブ会場に出掛けての音楽鑑賞はまだまだ制限されている。せめて自宅の特等席で、かつての名ライブを楽しんではどうだろう?

・小泉今日子を支えた2人のブレーン

MUSIC ON! TV(エムオン!)は、中森明菜の過去のライブを7ヵ月連続で放送中。この10月は、88年の「Femme Fatale」ツアー以来9年振りに開催された全国ツアーの最終日にあたる東京国際フォーラムでのライブ「felicidad AKINA NAKAMORI LIVE ’97」を放送する。

中森明菜のライブと言えば、89年4月29日/30日によみうりランドEASTで行われたアニバーサリー・ライブが伝説になっている。人気絶頂と言われ、歌も表情も豊かなその姿は公私ともに輝いているかに見えた。しかし、7月11日に当時恋人だった近藤真彦のマンションで自殺未遂を起こし、それ以降はメディアへの露出を控え、音楽活動も断続的になる。

今回の放送では、96年や97年のライブもあるが、中心を占めるのは、20周年を過ぎて毎年円熟味を増していった頃の映像化されたライブ。練られた演出、独特のパフォーマンス、そして歌声。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.