くらし情報『テラコッタ屋根の海辺の家、インテリアも注目の熟年ロマコメ』

2020年10月6日 17:58

テラコッタ屋根の海辺の家、インテリアも注目の熟年ロマコメ

テラコッタ屋根の海辺の家、インテリアも注目の熟年ロマコメ


Film (C) 2009 Universal Studios. All Rights Reserved.

[ネタバレ注意]『恋するベーカリー /別れた夫と恋愛する場合』は、2009年のアメリカ映画。監督は『マイ・インターン』『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ。腕利きのパン職人として成功しNo.1ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)が、離婚した元夫のジェイク(アレック・ボールドウィン)と、建築家アダム(スティーヴ・マーティン)の間で揺れ動くロマンティック・コメディだ。

・“上手い”とは別次元の歌唱力!“ 現役エンターテイナーの歌が圧巻

離婚して10年のジェイクは若いモデルのような女性と一緒。

一方のジェーンは、女手一つで3人の子育ても終え、離婚したときに購入した家にひとりぼっち。しかし息子の卒業に合わせてニューヨークに昔の家族が集まると、偶然ふたりは宿泊先のホテルが一緒になり、焼け木杭に火がつく。他方シャイで実直、何でも言うことを聞いてくれるアダムに住宅の像軸を依頼しているが、ジェイクの恋敵として距離を縮めていく。

「メリル・ストリープよ、どっちにするの?」と相手の男性と恋の行方に集中してしまいがちだが、実はインテリアも充実しているので見直してみよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.