くらし情報『BLファンから熱い支持! 『窮鼠はチーズの夢を見る』の水城せとなに注目』

2020年10月7日 00:34

BLファンから熱い支持! 『窮鼠はチーズの夢を見る』の水城せとなに注目

BLファンから熱い支持! 『窮鼠はチーズの夢を見る』の水城せとなに注目


『窮鼠はチーズの夢を見る』
(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

大倉忠義×成田凌の切ないラブストーリー
ジャニーズの大倉忠義と若手イケメン俳優・成田凌が共演した話題作『窮鼠はチーズの夢を見る』。原作は、水城せとなによる同名の女性向けコミックとその続編となる『俎上の鯉は二度跳ねる』だ。

・『窮鼠はチーズの夢を見る』原作者・水城せとなインタビュー

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』はサラリーマンの恭一と大学時代の後輩・今ヶ瀬の再会を描いたラブストーリー。恭一は優しくて優柔不断で、かわいい妻もいるけれど不倫もしているヘテロの男性。そんな彼のもとに妻に依頼された探偵として今ヶ瀬が現れる。実は大学時代から好きだったという今ヶ瀬は恭一に関係を迫ってきて…!

“BLを描いたつもりはない”のにBLファンのバイブルに!
こう書くとドロドロの昼メロのようで実際にそのままのストーリーなのだが、恋愛の本質を深く描いていて心を鷲掴みにされる名作だ。第1話目が掲載された2004年から数えると16年も経つが、今なおBLファンにはバイブルのように読み継がれて、BLランキングの上位にも入ることもあるほど人気が高い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.