くらし情報『74万いいね! マスク着用呼びかけるインスタにレゴ社も拍手』

2020年10月9日 18:06

74万いいね! マスク着用呼びかけるインスタにレゴ社も拍手

74万いいね! マスク着用呼びかけるインスタにレゴ社も拍手


ユーモラスなマスクで、大ヒット作の名シーン再現!?
90年代に大ヒットしたコメディ『ホーム・アローン』シリーズのケヴィン役で一斉を風靡したマコーレー・カルキンが、新型コロナウイルス感染予防のマスク着用を呼びかけたSNS投稿が話題を呼んでいる。

トランプ大統領「コロナを恐れるな」にセレブらが怒り心頭!

8月に40歳になったカルキンは、『ホーム・アローン』でケヴィンが父親のアフターシェイブ・ローションを顔につけ、その刺激に驚いて絶叫するポーズを模したマスクを着用。目から下を覆うマスクには大きく開いた口と両頬に添えられた手が描かれている。

「幼い頃の自分から剥いだ皮膚で、新型コロナウイルスを予防しているんだ。子どもたち、みんなマスクをつけるのを忘れないでね」というブラックジョークを効かせたメッセージ付きで、目を大きく見開いた表情は30年前の名シーンを見事に再現している。

アメリカでは、新型コロナウイルス感染を先週発表したトランプ大統領が入院からわずか3日で退院。ホワイトハウスに戻ると、マスクを外して回復をアピールしたが、リスク軽視とも取れる行動には懸念の声が上がっている。

そんな中、カルキンは政治的なメッセージを込めず、ユーモアを込めて感染予防を呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.