2020年10月17日 00:19
『ポルノグラファー』だけじゃない! 丸木戸マキの心に染みる1作
『目を閉じても光は見えるよ』丸木戸マキ 著 (eyesコミックス)
AV男優とゲイビデオ男優の愛を描いた「目を閉じても光は見えるよ」
丸木戸マキ原作の初単行本であるBLコミックの「ポルノグラファー」が実写テレビドラマシリーズ化され、好評を博した。その前日譚となる「インディゴの気分」も『ポルノグラファー ~インディゴの気分~』としてキャストは続投でドラマシリーズ化。さらに、「ポルノグラファー」の続編である「續・ポルノグラファー プレイバック」を実写映画化した『劇場版ポルノグラファー ~プレイバック~』の製作も発表された。
・快進撃を続けるBL『ポルノグラファー』の魅力とは?
そんな快進撃を続ける丸木戸マキだが、「ポルノグラファー」シリーズのほかにも良作がいくつもある。筆者が特におすすめしたいのは、「目を閉じても光は見えるよ」だ。攻めはAV男優の仁で、受けはゲイビデオ男優の光。2人とも裏の世界の特殊な仕事だが、これがとても感動的な作品で、何度読んでもピュアな涙を流してしまう。
体だけではなく心も結ばれたときの感動はひとしお
人気AV男優の仁はある日、ゲイビデオに出演する話を持ちかけられる。
…